BLOG

八王子市 植木の剪定

本日は、ご新規のお客様のお宅に伺っております。

ヤマボウシにモッコウバラやブドウのツルが絡まって、お隣の敷地にはみ出てしまってます。ツル系の植物はよく伸びますね!

おっと!ブドウの実がなっているじゃありませんか!では早速私の得意とする食レポです!

まだ実は小さいですねぇ・・・ん〜すっぱ〜ぃ!!!早かったようです、レモン並みでした。

おっ!こちらはかなり熟していて期待できそうです、どれどれ、、、

『おぉ、美味い!』まさしくブドウの味がします。なんと言いますか売りものには無い、酸味のある上品でまさに自然の味です。お客様に、ご報告したところ旦那様も早速試食『美味い!』と、自然の恵みを堪能しておりました。少々残念ではありましたが、バッサリと剪定させていただきました。

ヤマボウシにはツルが絡んでいたせいか、枯れ枝もかなり出ていました。しっかり枝を整理しましたので、樹勢を取り戻してもらいたいところです。

 

午後も粛々と作業は進みます。。。

こちらは、モチノキとサザンカの剪定です。そのほか低木類の刈込や雑草の処理、シイタケの採れなくなった原木の処分などさせていただきました。

作業完了です。

こちらは、カツラの木とトキワマンサクの生垣です。

作業後

モチノキとサザンカです。

作業後

お客様には『綺麗になった』と喜びのお言葉を頂きました。

大変ありがたく励みになります!来週も頑張っていきますよ!

お問い合わせ

造園工事は東京都八王子市の株式会社永井緑建へ|スタッフ求人
株式会社永井緑建
〒193-0823
東京都八王子市横川町867-2
TEL:042-634-8629 FAX:042-634-8639
[営業電話お断り]

関連記事一覧