BLOG

1dayインターンシップ!

9月になりました!しかしまだまだ暑いですね。

先日夏休みを利用して日本工学院八王子専門学校テクノロジーカレッジ土木・造園科の生徒さんが1dayインターンシップで弊社を訪れてくれました!ここで言う1dayインターンシップとは、所謂職場体験で会社、現場の見学とちょっとした作業を体験してもらうことです。

この日は2現場で作業を行なっていたので両現場とも見学してもらいました。まずは八王子市内のマンションで草刈作業を見学してもらい、その後日野市内の団地に移動しました。ここではうちの職長と、あっという間に打ち解けたようで、何やら楽しそうに話しをしておりました。なんとも気さくな生徒さん!

午後は八王子の現場に戻って夕方まで実際に作業を体験をしてもらいました。

最後に記念撮影!

生徒さんの今後に影響があるといけませんので顔出しは無しです。

一日お疲れ様でした。

インターンシップの受け入れは初めてだったのですが生徒さんにとって良い経験になってくれればと思います。また弊社としても大変良い経験となりました。

日本工学院八王子専門学校の教職員の皆様この度は誠にありがとうございました。

お問い合わせ

造園工事は東京都八王子市の株式会社永井緑建へ|スタッフ求人
株式会社永井緑建
〒193-0823
東京都八王子市横川町867-2
TEL:042-634-8629 FAX:042-634-8639
[営業電話お断り]

関連記事一覧