BLOG

いば旅あんしん社員旅行 【2日目】

さて2日目です。朝ホテルの部屋から外をながめると水平線より現る御来光を見ることができました。ちょっと得した気分でホテルを後にしました。

大洗ホテルさんありがとう!ベタな写真ですみません。

まずは、すぐ近くの大洗磯前神社にて、月並みでは有りますが記念撮影などしまして

次に訪れましたのは笠間工芸の丘、こちらで陶芸のろくろ体験をしました!初めはおっかなビックリでしたが、慣れてくると各々眠っていた才能を発揮して、思い思いの作品を作っていました!

先ずは先生のお手本を観せてもらいます。
それでは挑戦して見ましょう!
先生が優しく教えてくれます。
だいぶ慣れてきました!手つきは完全に陶芸家のよう

乾燥、焼きまで2ヶ月半ほど掛かるそうです。手元に届くのが楽しみです!さて旅行2日目の昼はウナギ(過去3回の旅行ともウナギでした)と決まっているようです。今回は笠間稲荷神社のすぐそばにあります、うなぎ量深さんへ寄らせて頂きました♪

お店の大将に名前を告げますとしばし順番待ち、時間指定してくれますので、それまでお隣の笠間稲荷神社を拝観することにしました。

研修旅行らしく植木を眺めてます。
立派なフジです
こちら御神木のクルミノキ

そうこうしている内に指定された時間になりました。こちらの鰻重とってもフワフワで絶品でした!いゃ〜良い店に当たってホントよかったな〜🎵

まずは玉子焼きが出てきました!
お待ちかねの鰻重です。うま過ぎちゃん!

こうして今回の旅も無事に終了となりました。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

旅のしおり

株式会社永井緑建では一緒に働く仲間を募集しています。経験問わず募集していますので、ぜひこの機会に東京都八王子市の株式会社永井緑建の求人にご応募ください。

お問い合わせ

造園工事は東京都八王子市の株式会社永井緑建へ|スタッフ求人
株式会社永井緑建
〒193-0823
東京都八王子市横川町867-2
TEL:042-634-8629 FAX:042-634-8639
[営業電話お断り]

関連記事一覧