コラム

column

造園業でやりがいを感じる時は?

こんにちは!
株式会社永井緑建と申します。
東京都八王子市を拠点に、個人宅のお庭のお手入れや、アパート・マンションの植栽管理、造園工事を行っている会社です。
弊社では、お客様のお役に立つような丁寧で細やかな仕事を心がけながら、緑豊かな居住空間の構築を目指しています。
今回は、造園業でやりがいを感じる時についてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

環境に配慮するサステナブルな仕事

造園工事
造園業は緑にかかわるお仕事なので、環境との関係性が深いです。
植物などの緑を増やしていくお仕事は、サービス業が盛んになった現代において貴重なのではないでしょうか。
動物が生きていくためには、植物が存在しないと成り立ちません。
自分が行った、造園という作業が仕事となり、その仕事が周辺地域の環境や住民にとってよい影響を与えるというのは、やりがいにつながります。
造園業は、植物と人間がともに住みやすく生きていくのに、必要な手助けを行っているサステナブルなお仕事であるともいえます。

達成感を味わえて仕上がりにも満足できる

造園業は一般の土木工事と比較すると、長期スパンで携わる依頼は少ないです。
そのため、短い工期で多くの依頼に取り組んでいく傾向にあります。
多くの依頼に取り組むということは、多くの達成感を味わうことができるということにつながります。
環境に携わる仕事がしたくて、かつ自然が好きな方は、多くの達成感を味わえると同時に習得スキルも伸びていくので、やりがいを感じることができるでしょう。
また、自分が行った作業の出来によって、お庭の景観が見違えるほど美しくなったりするので、仕上がりに満足できる点も魅力的です。
最初は何にもなかったところから、プランニングして工事が進んでいき、イメージが現実化していく点はクリエイティブでやりがいがあります。

実績多数!剪定・造園は株式会社永井緑建まで

昨今はエコロジーの観点から、環境に優しくコスト的にも負担が少ない植栽・植替等をお考えの企業・管理組合様が非常に多くなっております。
株式会社永井緑建は、狭小空間でも効率よく高木の伐採・剪定・抜根作業が可能で、剪定・伐採作業は、クレーン車等の重機を使用して実施いたします。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

一緒に働きませんか?

履歴書とスマホ
株式会社永井緑建では造園工事のスタッフや、植木職人に関する人材募集を行っております。
造園業に興味はありながら、一歩を踏み出せない方は話だけでも聞きに来てください。
庭師に挑戦したい方や、植木屋の仕事に携わってみたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。